小枝

今日も元気に庭遊び
b0270622_17192522.jpg
マーチは相変わらずボール命😍
b0270622_17204427.jpg
ゆずは自分で見つけてきた小枝にご執心
b0270622_17215027.jpg
それ、あたしの小枝ですけど
b0270622_17224803.jpg
返して
b0270622_17232906.jpg
返してよ〰
b0270622_17240330.jpg
すごい顔だね😨
今日はレインコート着せなかったし、お手入れ大変そうだ〰😓

[PR]
# by kemepoma | 2017-03-04 17:18 | Comments(0)

予防服

この季節の庭遊びは、枯れ芝・枯れ葉等が毛に絡みついて厄介な事になります。
終わった後、もちろんブラシはかけますが、かけたことにより細かく砕けて、非常~に取れにくくなってしまうのです。
気が付くと家の床には細かい草々が散らばっており。。。
放っておくとまた毛に付いてしまうので、年中モップ掛け。

で、毛に絡むのを極力防ぐ方向で考えることにしました。
レインコート着用~✌
b0270622_06175430.jpg
b0270622_06181917.jpg
フルカバーのレインコートなので、付着はかなり防げます👍
b0270622_06202735.jpg
b0270622_06224844.jpg
笑える予防ルックです😁
[PR]
# by kemepoma | 2017-02-21 21:55 | Comments(0)

来客

父さんの妹夫婦が、新年御挨拶(遅っ!)のため来訪。
おやつの焼きいもをもらうマゆ
b0270622_05371553.jpg
時間がない中、ちょっと遊んでもらいました。
ゆずとピンクのぶーたん
b0270622_05390880.jpg
マーチとブルーのぶるーたす
b0270622_05395784.jpg
マーチ得意の抱え込み
b0270622_05404485.jpg

[PR]
# by kemepoma | 2017-02-16 22:32 | Comments(0)

庭遊び

今日も元気に庭遊び
b0270622_05283561.jpg
b0270622_05285807.jpg
b0270622_05291925.jpg
b0270622_05295003.jpg

おまけの話ですが、今日の夕食のメインは、青森で買ってきたいちご煮。
青森の伝統料理、アワビとウニのお吸い物です。
赤みがかったウニの卵巣が、野いちごの実に似ていることから、こう呼ばれるようになったとか。
b0270622_06510443.jpg
似てるか??? ちょっと疑問です😒
缶詰めですが、結構お高かったので、とっても美味しゅうございました😋

[PR]
# by kemepoma | 2017-02-15 16:27 | Comments(0)

稀勢の里

地元田子ノ浦部屋から横綱稀勢の里誕生❗
2年前に部屋が移転してきてから、それとなく注目していましたが、年齢高いし、綱取りはムリじゃないかと思ってました。
でも、やってくれましたね🙌

地元の小学校で行われた優勝報告会に行ってきちゃいました。
b0270622_05020103.jpg
b0270622_05024744.jpg
b0270622_05030562.jpg
b0270622_05032699.jpg
5000人以上集まったそうで、大盛り上がり✨
前日の明治神宮奉納土俵入りの観客が、約18000人。
それと比べると、こんなローカルに5000人ってスゴイ❗
喜びと期待の強さの表れですね。

19年ぶりの日本人横綱誕生ってことで、報道陣も多数来てました
b0270622_05202404.jpg
頑張れ~、稀勢の里✊‼
[PR]
# by kemepoma | 2017-01-28 16:51 | Comments(0)

マーチ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)とゆず(ハバニーズ)とのゆるーい日々